FC2ブログ



大竹とバリントンとマエケンで3連敗とか悪い夢を見てるに違いない

大型連休

を故郷や行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュがピークを過ぎましたね(N○K風)
昨日はちょいと出かけてきました。往復で電車に8時間くらい揺られてました。
連休中に絵茶があって楽しかったです(粉みかん)
そういえばブログ始めてから1年以上経つんだなあとしみじみ。いつ1年経ったのかは覚えてないですが。

今日のBGM
Scatterin' Monkey / BOOM BOOM SATELLITES
ブンサテ。ピンポンのサントラで知りました。
連休中に武道館ライブがありましたね。YouTubeで中継してたとは知らず、普通に見逃しましたが。

ちょっと色々と忙しくなりそうなので、ゲームのほうとか手が回らないかもです。
やるべきことと、やりたいことが多すぎるー。前にも言ったような気がするー。

あとボーカロイド欲しいんですが、ラインナップ多すぎて意味が分かりません。
声も全部似た感じに聞こえるし、一番新しいやつがいいのか、一番無難なヤマハ純正のやつがいいのか、一番メジャーな初音ミクがいいのか、困りまクリスティ。
ひとまず歌わせたい曲に一番合う声はMEIKOっぽいんですが、体験版使った限り操作性良くないし、V3版が出るらしいですが今年なのか来年なのかも分からないですし、悩むところ。

お詫び

前回の記事で公開したゲーム、エイプリルフール向けのネタゲーでした><
でもきちんとゲームっぽくする予定です。そのうち。
ただ方向性とか何も決めてないです。

あ、ちなみに画像で紹介したようなノベルゲーっぽい感じのもちゃんと入ってるので、よかったら色々試してください。
前回の記事にも書きましたが時間がなかったので、文章が読みづらかったり、たいしたボリュームじゃなかったりしますけど。
あと絵が塗りつぶしただけのHIDOI絵。
なんか改めて見たらホラーっぽい感じに見えるくらいHIDOIので、ちゃんと塗ります。次のタスクはそれです。たぶん。

ていうかあれです。
誰か手伝っt(ry


『屋上の百合霊さん』という百合ゲー、ようやく全部終わりました。
といっても、2週間くらい前には終わってたんですけど。何回も読み直しちゃいます。百合スキーさんにはオススメです。BGMもかなーりいい感じですよ。

ただいちおうエロゲーなので、「百合にエロはいらねえ!」って人にはオススメしかねます。
こないだ発売一周年記念とかで盛り上がってました。来月にはオンリーイベント、というか百合オンリーイベントの中のイベントがあるそうです。
ユリトピアのために!2

さて、次は白恋を進めなければ…。

新年度です

プロデューサーさん、新年度ですよ新年度!

ge-mu

谷ツ崎さんに許可をいただいて、現在『Don't Tickle Me』という谷ツ崎さん制作のゲームの主人公、マリアンヌさんのゲームを作ってます。
いわゆるひとつの二次創作。
ちなみにご本家さんにリンクさせていただきました。
排他的経済フェチ域

さてゲームのほう。
どんな感じか、くらいの最低限の部分だけしかできてないですが、公開しちゃいます。1分くらいでやることなくなるかもしれません。
DLパスワードは「kocho」です。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2852195

基本的にスペースキー押すゲームです。スペースキー押せば進みます。
スペースキー以外でも進むこともあります。たぶん。

あと最初に言い訳しておきます。
ゲームどころか「ウィンドウってどうやって表示するんすか^q^」な素人が1週間くらいで作ったものなので、バグとかあるかもしれませんが。
許してちょんまげ。

念のため、素材単体も含めて、このゲームの再配布とかしないでくださいね。

というわけで、今年度もよろしくお願いします。
広島カープ4月最下位スタートとか嘘ですよね。今夜寝て起きたら首位になってるに違いない。

ひまなつり

放置してたら広告が出てました。てへぺろ。

久々にDTMとか。
NHK教育 YOU エンディング曲(作曲:坂本龍一)


Prophet-5っていう超有名なシンセサイザーがあるんですが、それをソフトシンセで再現したものを使って音作り。
必殺ポリモジュレーション。
実機とは全然違うと言われてますけど、実機触った事ないので分かりません。でもこの曲の音色が似なかったのは僕の腕のせいです。
単体だと、販売価格はだいたい1万円弱。実機だと中古でしか入手できませんが、20数万〜30万円以上しますから、それっぽい音が欲しいなら重宝しますね。
PROPHET VPROPHET V
(2012/07/13)


商品詳細を見る


3月1日は全国各地で卒業式が行われたそうです。
和服+袴の女学生は最強クラスの破壊力。大正の女学生の絵とかだとさらにブーツを組み合わせることもあるそうですが、やっぱり足袋+草履でフルコンボ。
というわけで女学生のつもり落書き。
sotsu
ちょっと袴のヒダ多すぎるかも?

和服って腋の下のあたりに「身八つ口」という、なんか紐とか通すための穴があるそうです。
そこに手を突っ込んで腋の下とかこちょこちょしてあげたいです。
いや、そこに手を突っ込んでくすぐりっこする女の子たちを見たいです^q^

WBC始まったそうで。
ちょっと今テレビ見れる環境がないので速報頼りですが、なんとかブラジルに勝ったみたいですね。
やっぱり井端はいいバッター。

あ、引っ越し完了しました。
インターネット回線の引っ越しは来週末の見込みだそうで、待ち遠しいです。
イーモバイルは遅いし謎の切断があるから微妙に嫌です。
プロフィール

桃色雑音(ぴんくのいず)

Author:桃色雑音(ぴんくのいず)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
