FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マモノ

常○学院、負けてしまいました。

2-0でリードして迎えた9回裏、これまで相手打線を無得点に抑えていたエースが故障。
交代した投手が楽に2アウトをとり、勝利は目前。
2アウトランナーなしで、次のバッターの打球は平凡なセカンドゴロ。
しかし捕球直前でイレギュラーバウンド、出塁を許す。
そこから連打で同点に追いつかれ、その回のピンチは切り抜けるも、次の回でサヨナラ負け。

甲子園在住のマモノさん、仕事しすぎです。
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/    ♪
   \  皿 /        ♪
   (( ( つ ヽ、   ♪
     〉 とノ ) ))
    (__ノ^(_)

とりあえずベスト8おめでとう。お疲れ様。
脱水症状っぽいと言われてたけど、あのエースピッチャーに大事ないことを祈ります。
茨城大会の準決勝からずっと完投してきたから、疲れとプレッシャーと周りからの期待があったのかなあ。

さて、ところで常○学院の校歌は芥川也寸志さん作曲だそうですよ。ビックリした。
かの文豪のご子息です。もう亡くなられていますが、僕が大好きな伊福部昭先生のお弟子さんで、日本とロシアが混ざったような雰囲気の曲を作ります。
本人が子供の頃からストラヴィンスキーに深くハマっていて、その影響があるのかもしれませんね。
どうでもいい情報ですが、芥川也寸志さんと僕は、数字的にちょっとした因縁というか、こじつけのご縁があります。

というわけで、今日のBGMは芥川也寸志さん作曲、NHK大河ドラマ『赤穂浪士』テーマ曲で。

Wikipediaによりますと
"視聴率は優に30%を超え、浪士の討入りが放送された回には視聴率53.0%という大河ドラマ史上最高視聴率記録をも打ち立てた。"
とのことなので、凄い人気だったんですねえ。
ちなみにNHK大河ドラマ、歴代の主題曲は凄い人たちが作曲しているので、興味があったらぜひ聴いてみてくださいな。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

桃色雑音(ぴんくのいず)

Author:桃色雑音(ぴんくのいず)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。