FC2ブログ

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます(追記)

もう1週間も経ってますが、いまさら新年を祝っちゃいます。
地球の歴史に比べたら1週間なんてほんの一瞬ですしね。

追記:以下の打ち消し部分のCS2の話はアクティベーションサーバー停止に伴う、CS2正規ユーザー向けのものだったそうです。
「さすが天下のアドビさん、太っ腹!」と舞い上がり損。長時間かけてダウンロードしたのにorz
ぬか喜びさせてしまった方、申し訳ありませんでした。
詳細は以下。知らぬ顔して使い続けるとライセンス違反になるそうで。
http://news.livedoor.com/article/detail/7293954/
ところで耳が早い方はもう知ってるかもしれませんが、新年早々アドビさんがやってくれました。
http://www.adobe.com/jp/downloads/cs2_downloads/index.html
CS2の製品が無料で手に入るみたいです。
アドビIDは無料で作れるので、これを機にペンタブ買ってお絵かきとか始めてみてはいかがでしょうか。話題のペンタブも去年発売されましたし。

話題のペンタブ

ただ4世代も前のソフトですので、動作環境を見るとVista以降のWindowsとか、Tiger(CPUがIntelのやつ?)以降のMacでは動くかどうか微妙ですね。
WindowsだとXP互換モードがあったり、Intel MacでもTigerなら保証外ですが動くという話もあるようですが。
とりあえずダウンロードしてみて損はないと思います。僕もXP用に貧弱回線でダウンロード中です。

そういえば昔CS4の体験版をダウンロードしたら、有名な小塚ゴシックとかのフォントもついてきたのですが、CS2にも入ってるんですかね。
デザインとかやらないので詳しくないですが、ソフトを使わなくてもフォントが手に入るだけでお得に感じる人もいるんじゃないかと思います。
フォントのために毎年お布施を払ってる人もいるそうですしね。モ○サワとか。
年間パスポート買った人の話では、何にでも使えて便利すぎてモリ○ワ以外使う気がしなくてまたお布施を払って使うそうです。こわい。

描き初めはまだです。寒くて手が冷えます。
明日から本気出す(ダメ人間)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが明けましておめでとう御座います!!
去年は桃色雑音さんにはよくコメントを頂いて凄く励みになりました^▽^

CS2の無料化はニュースで見た時感激して即落とそうとした矢先に重大なことを発表ですから困りましたねww
フォトショ欲しかったんですがねw

最近は良く冷えますし、体調などを崩さないようお互い頑張っていきましょうb
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

桃色雑音(ぴんくのいず)

Author:桃色雑音(ぴんくのいず)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
