FC2ブログ



やったー&ムダ知識

pixivで始めてデイリーランキングとかいうのに入ったー∩(´∀`)∩
R-18の男子に人気という限定的で、しかも温情で高い評価入れてくれる人が多い特定フェチの絵で、さらに入ったといっても下のほうですが、周りの人がランキグンに載ってていいなーと思ってたので嬉しいです。
ここでも改めてお礼申し上げます。

とりあえず当面の目標としては塗りを上手くしたいです。
元の絵もあれですが塗りも下手っぴで、検索した時に自分の絵が引っかかると、サムネイルの段階で既に周りの人と比べて悪い意味で浮いてて恥ずかしいので、ほんとどうにかしたいです。
同じ系統の絵がガンガン増えることを願いつつ、早く2ページ目以降に流れてくれないかなーとか思ってます。はい。


以下、トリビア的な何か。
イングリッシュホルンという楽器があります。
コーラングレという名称が一般的だそうです。DTMしかやってない人はイングリッシュホルンのほうがなじみ深い気がするのですが。
このイングリッシュホルン。
ホルンって名前がついているにも拘らず、画像を検索してみれば分かると思いますが実はオーボエの仲間なんです。
そもそもホルンはトランペットなどと同じ金管楽器、イングリッシュホルンはオーボエなどと同じ木管楽器。
で、イングリッシュとかいう名前がついてますが、イギリス全然関係ないそうです。
Wikipediaなどネットの情報によれば、「曲がった角笛」っていう意味のコーラングル、という名称が誤って「イングランドの角笛」って意味のコールアングレになってしまったとか。
なんなんですかねこの楽器、名前と存在がまるで一致してない…。

そんなイングリッシュホルンについて調べてたら、どう考えてもネタな曲を発見。

クリストファー・バーグ作曲 "イングリッシュホルン独奏と朗読のための「あなたがイングリッシュホルンを吹くことに何の意味があるのですか?」"

「あなたがイングリッシュホルンを吹くことに何の意味があるのですか?」

いやいやいやいや!なんでイングリッシュホルン独奏と朗読のための曲に対して、曲であると言い張れる唯一の要素を否定しちゃうんですか!

検索してみたら、AmazonでMP3配信してるのを発見。第4楽章まであってさらにビックリ。
Amazon.co.jp: Why Else Do You Have an English Horn: MP3ダウンロード

試聴してみた感想。
イングリッシュホルンを吹くことに何の意味があるんだろう…。

とりあえずほしいものリストに突っ込んでおきましたが、そのまま塩漬けになると思います。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランキング入りおめでとうございます!!
いえいえ、浮いているということは全然ありませんよb
むしろあの明るい色合いを教えてもらいたいくらいです!!

塗りはホント難しいですよね、癖が出る感じで><
自分も塗りで苦労してます;;
お互い頑張りましょう!!!
プロフィール

桃色雑音(ぴんくのいず)

Author:桃色雑音(ぴんくのいず)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
