FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マモノ

常○学院、負けてしまいました。

2-0でリードして迎えた9回裏、これまで相手打線を無得点に抑えていたエースが故障。
交代した投手が楽に2アウトをとり、勝利は目前。
2アウトランナーなしで、次のバッターの打球は平凡なセカンドゴロ。
しかし捕球直前でイレギュラーバウンド、出塁を許す。
そこから連打で同点に追いつかれ、その回のピンチは切り抜けるも、次の回でサヨナラ負け。

甲子園在住のマモノさん、仕事しすぎです。
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/    ♪
   \  皿 /        ♪
   (( ( つ ヽ、   ♪
     〉 とノ ) ))
    (__ノ^(_)

とりあえずベスト8おめでとう。お疲れ様。
脱水症状っぽいと言われてたけど、あのエースピッチャーに大事ないことを祈ります。
茨城大会の準決勝からずっと完投してきたから、疲れとプレッシャーと周りからの期待があったのかなあ。

さて、ところで常○学院の校歌は芥川也寸志さん作曲だそうですよ。ビックリした。
かの文豪のご子息です。もう亡くなられていますが、僕が大好きな伊福部昭先生のお弟子さんで、日本とロシアが混ざったような雰囲気の曲を作ります。
本人が子供の頃からストラヴィンスキーに深くハマっていて、その影響があるのかもしれませんね。
どうでもいい情報ですが、芥川也寸志さんと僕は、数字的にちょっとした因縁というか、こじつけのご縁があります。

というわけで、今日のBGMは芥川也寸志さん作曲、NHK大河ドラマ『赤穂浪士』テーマ曲で。

Wikipediaによりますと
"視聴率は優に30%を超え、浪士の討入りが放送された回には視聴率53.0%という大河ドラマ史上最高視聴率記録をも打ち立てた。"
とのことなので、凄い人気だったんですねえ。
ちなみにNHK大河ドラマ、歴代の主題曲は凄い人たちが作曲しているので、興味があったらぜひ聴いてみてくださいな。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

夏の甲子園

今日開幕しましたね。
母校は今大会の茨城代表の常○学院に予選でボコボコにされたので、とりあえず常○学院を応援します。
常連校なんだし、一回戦敗退だけはやめちくりー。

大阪桐蔭とか、斎美とかが注目されてますね。大阪桐蔭はさっそく10得点で快勝だったそうで。
センバツで投げまくった安樂くん、夏はどうでしょ。
あんまり投げすぎて潰れることのないようにしてほしいですが、その反面どこまで投げるのか楽しみでもあります。


というわけで常総○院の制服野球娘さん。バットじゃなくてメガホンにしとけばよかった。
なんかフィルタかけるといいと聞いたので、早速試してみたり。
調べて初めて知ったけど、常総学○って冬服はブレザーなのに夏服はセーラー服なんですね。
スカートも(冬服だけ?)は無地とチェック柄の2種類があるみたいで、なんか気分で使い分けていいそうです。なにその自由度、マンガみたい。
夏セーラーがシンプルなデザインでかわいいっす。

今日のBGM
Summer Song / Joe Satriani
夏っぽい。なんかのレースゲームでも使われてるそうです。

戻り梅雨とかいうのも明けたようで、急に暑くなってようやく夏っぽくなりました。
猛暑ですよ猛暑。もうしょうがないなあ。もーっ。
暑さとは関係ないですが、無線LANのUSB子機が壊れたり、カバンのファスナーが壊れたり、星のカービィSDXのセーブデータが壊れたりしてます。
カービィは嘘です。

最近になってようやく白恋Reを1ルートクリア。
『キラ☆ふわガールズラブADV』を謳ってるのに、なんか監禁エンドとか用意されてるんですけど…。
病み沢先輩というか牛沢先輩というかぴよぴよ沢先輩というか監禁沢先輩というか屋上飛び降り沢先輩というか。
とにかく強烈すぐる。もーっ。

キラといえば広島カープ(無理矢理)。最近中継見てないけど。
キラが加わって、エル(ドレッド)とデスノート打線だ!
って話題になったけど、エルドレッドが怪我で離脱して、結局まだ二人揃ってないという。
一時期5位にまで落ちたりしたけど、また中日と3位争い。
それにしてもセリーグ最多勝で最多貯金を作り出してる小川とか、本塁打王を独走してるバレンティンがいるのに最下位のヤクルトさん…。

まあ、そのヤクルトに一番負けてるのはカープなんですけどね。
プロフィール

桃色雑音(ぴんくのいず)

Author:桃色雑音(ぴんくのいず)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。