FC2ブログ



くり済ませました

なまけーもーのー サンタクロースー
クリスマス後ーにやってきたー

santa.png

というわけで落書いたもの。線をゴチャゴチャさせてごまかす作戦。というか癖です。うまく書けないのでごまかす。

うちはあれです、キリスト教とかどうでもいいので、チキンもケーキも食べてません。
ただ、毎年鯖の煮付けを食べるのが慣例になってます。なぜかクリスマスの夜には毎年値引きされてるので。

クリスマスといえばこの映画。
東京ゴッドファーザーズ。


そういえばこの「きよしこの夜」、ずっと「きよしこ」って何だろうと思ってました。
「清しこの夜」って書くと一目で分かりますけど、子供の頃は全然分からなかったです。
なんでSilentで清いのかはよく分からないですが。

そういえば今年の3月に買ったMacへと環境を移行させたのですが、OSが10.5から10.7になって、大変でした。
まず移行アシスタントを使ったのに正常に移行されなかったんですね。萎え。
コピーされてなかったのはアプリケーションに含まれるファイル群だったので、元のMacが手元になかったのもあって、ソフトの再インストールを行いました。二層式(たぶん)DVD-Rで7枚組とかいう面倒なソフトなのでやる気が急降下してたんですが。
ユニバーサルアプリケーションなのに「PowerPCアプリケーションはインストールできません!」とか言われて呆然。
と、昔使ってたiMacのバックアップをTime Machineで保存しておいたHDDがあることを思い出して、そこからファイルを発掘。
ファインプレーでようやく使えるようになると思ったら、今度はプラグインソフトの認証エラーが。再インストールやらアップデートをしてからじゃないと何故か認証に失敗。気力がなくなったのでこれは来年やろうと放置。
そしてプロジェクトファイルを開くと、プラグインソフトがグチャグチャに。Aっていうソフトを使ったのにBっていうソフトになってるのがあちこちで発生していて、完全に移行失敗。
移行前に作ったやつはあきらめて処分することにorz

っていう大変な臘月でございました。
そしてあと2つ寝るとお正月です。寝なくてもお正月はやってきますが。
とりあえずお正月の楽しみは孤独のグルメ1期の一挙放送だけです。1〜3話と最終話が録画できず見られなかったので。

それでは皆さんよいお年を。
[PR]

ヨークベニマらない

写真をトレースして黒タイツの塗りの練習ー。のっぺらぼう。
線をもっと細くすればよかったと後悔。それと、いつもと違って線の手ぶれ補正みたいな機能がついてないソフトで線引いたので、結構きちゃないです><;;

renshu001.png

タイツ好きです。ニーソの好きレベルが自販機で売ってる缶のコーンポタージュだとするならば、タイツは帝国ホテルのコーンポタージュくらいの差があります。
帝国ホテルとか行ったことないですけど。ついでに缶のコンポタけっこう好きですけど。
大学の研究室で徹夜して、朝の寒い時間に研究棟の自販機でコンポタを買って暖まるのが、結構好きでした。研究は嫌でした。

絵に描かれたタイツって、実際なら透けるはずの踵とか膝の部分が透けてないことがほとんどなんですよね。
でも(・∀・)イイ!って感じる不思議。なんででしょ。

以下、とっても下らない&フェチい話。

靴下類は長ければ長いほどいいという思想を持っていまして。
クルーソックスあたりまで短くなると、ほとんど無関心になります。
タイツは靴下ではないらしいのですが、そこまで行くともうワケ分からなくなるので。とにかく僕の中でタイツは最強の足元装備なんです。

個人的に、というかどうやらタイツ大好きな人の多くがそうみたいなのですが、レギンスは受け付けないです。世間で流行った時は深い悲しみにつつまれた。
これ以上語ると、いやもう手遅れかもしれないですがドン引きされる気がするので、このあたりで。

20121209

手が冷えてタイピングがしづらい季節になりました。



エミルクロニクルオンラインっていうネトゲのキャラです。エロミルクオンラインじゃありません。
顎クイって持ち上げるのがいいです。なんかもう、一方的に支配する(される)感じがたまらんです。

ちなみに顎クイを見たのこのゲームです。

最初タイトルを見て、病院が舞台の普通のギャルゲーかーとスルーしたのですが、後に百合ゲーだと判明したので飛びつきました。「キラ☆ふわガールズラブ看護師アドベンチャーゲーム」だそうです。
白衣好きです。ナース服みたいな白衣ではなくて、お医者さんとか科学者が着てるような白衣。女の子が着てるとカッコいいのとカワイイのが合わさって最強に見える。
あ、PCパッケージ版にはドナーカードとか「山之内さんの同人誌」がオマケで入ってるので、個人的にはパッケージ版買った方がいいと思います。
PSP版もあるみたいですよ。ちなみにまだ一周目途中なので、ネタバレは勘弁してください!><
ちなみに最初のほうで主人公がくすぐられます。専用のCGとかないですけど。

あ、エミルクロニクルオンライン、ルピナス鯖でやってます。パーティー組むのなんとなく怖くて、基本的にソロですが。
http://econline.gungho.jp/
イーモバイルの3G回線でもプレイできるのにビックリです。さすがにアップデートは時間がかかるし、人が多かったりすると表示遅いですが。
ゲーム自体も、Celeron M 420+512MBメモリという、今にしてみると使いたくないスペックのノートパソコンでも動くゲームなので、軽いなあと思います。

というわけで、今日のBGM。というかデモムービーですが。上で挙げた『白衣性恋愛症候群 RE:Therapy』のオープニング。


なんか今日はとてつもなく眠いです。
マイ布団こーるずみー。

続きを読む

やったー&ムダ知識

pixivで始めてデイリーランキングとかいうのに入ったー∩(´∀`)∩
R-18の男子に人気という限定的で、しかも温情で高い評価入れてくれる人が多い特定フェチの絵で、さらに入ったといっても下のほうですが、周りの人がランキグンに載ってていいなーと思ってたので嬉しいです。
ここでも改めてお礼申し上げます。

とりあえず当面の目標としては塗りを上手くしたいです。
元の絵もあれですが塗りも下手っぴで、検索した時に自分の絵が引っかかると、サムネイルの段階で既に周りの人と比べて悪い意味で浮いてて恥ずかしいので、ほんとどうにかしたいです。
同じ系統の絵がガンガン増えることを願いつつ、早く2ページ目以降に流れてくれないかなーとか思ってます。はい。


以下、トリビア的な何か。
イングリッシュホルンという楽器があります。
コーラングレという名称が一般的だそうです。DTMしかやってない人はイングリッシュホルンのほうがなじみ深い気がするのですが。
このイングリッシュホルン。
ホルンって名前がついているにも拘らず、画像を検索してみれば分かると思いますが実はオーボエの仲間なんです。
そもそもホルンはトランペットなどと同じ金管楽器、イングリッシュホルンはオーボエなどと同じ木管楽器。
で、イングリッシュとかいう名前がついてますが、イギリス全然関係ないそうです。
Wikipediaなどネットの情報によれば、「曲がった角笛」っていう意味のコーラングル、という名称が誤って「イングランドの角笛」って意味のコールアングレになってしまったとか。
なんなんですかねこの楽器、名前と存在がまるで一致してない…。

そんなイングリッシュホルンについて調べてたら、どう考えてもネタな曲を発見。

クリストファー・バーグ作曲 "イングリッシュホルン独奏と朗読のための「あなたがイングリッシュホルンを吹くことに何の意味があるのですか?」"

「あなたがイングリッシュホルンを吹くことに何の意味があるのですか?」

いやいやいやいや!なんでイングリッシュホルン独奏と朗読のための曲に対して、曲であると言い張れる唯一の要素を否定しちゃうんですか!

検索してみたら、AmazonでMP3配信してるのを発見。第4楽章まであってさらにビックリ。
Amazon.co.jp: Why Else Do You Have an English Horn: MP3ダウンロード

試聴してみた感想。
イングリッシュホルンを吹くことに何の意味があるんだろう…。

とりあえずほしいものリストに突っ込んでおきましたが、そのまま塩漬けになると思います。

20121132

Windowsの自作応援キャラクターの窓辺さんたち。
今まで特に書いてませんでしたが、pixivへのリンクはR-18多いので気をつけてください(遅い)



エロい表情がうまく描けないです。それ以前に全部うまく描けてないですけど。
というか投稿直前まで気づかなかったんですけど、これななみさん肩脱臼してません?(小声)

Windows8の購入予定は今のところないです。
まだ7が売ってるので、そっちをMacに入れるために買うか検討はしてます。
XPのサポートが2014年で終わるらしいので、それもちょっとどうしようかと。
Penryn世代のCore2DuoでFDD内蔵のノートPCって結構貴重な気がするので、手放すのがもったいないというか。
こっちにも7入れるのがいいですかねえ。

今使ってるMacはLeopardなんですが、友人がSnow Leopardにして常時ファンがフル稼働してるのを見てそのままにしといたら、もう新しいOSにアップグレードできなくなってました。
そもそもMountain Lionの対応機種から外れてるんですけどorz
3月頃に新しいMac買いましたが、古いのもバリバリ使えるので、まだメインは古いほうです。というかこれ書いてる今も古いほう使ってますし、絵もこっちで描いてます。何のために買ったんだか。
ただ重いソフトとか使うのがキツいので、古いのは実家に持って帰ってそっちで使うことにするかも。

そういえばイーモバイルと契約して最近使ってみてるんですが、端末の不具合とか回線への不満とかが結構あります。
WiMAXのほうがいいかなとも思いましたが、そっちだと実家のほうが電波入らないんですよね。実家はネット回線引いてないのでちょっと困る。
iPhoneのパケット通信は全部イーモバイルでやってるので契約して金銭的な損失はほとんどないのですが、ちょっと微妙ですね。
東京とかの大都市だとまた速度とかも違うのかもしれません。

今日のBGM:Instrumedley / Dream Theater
これ聴けばだいたいドリームシアターの音楽が分かりそうな曲。Tの曲も混ざってますが(ソフトバンクのLTEのCMは彼らでよかったんじゃないだろうか)。
3枚組ライブアルバムの中に収録されてるのですが、こればっかり聴いてる気がします。

昨日お弁当で食べたハンバーグに醤油ベースのタレとニンニク&マーガリンを付けたやつが美味しかったので、今度真似して作ってみようと思いました。
この季節だとハンバーグこねるのが辛いですけど(-_-)
プロフィール

桃色雑音(ぴんくのいず)

Author:桃色雑音(ぴんくのいず)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
