FC2ブログ



師走<ククク…。

お父さんそこに みえないの 師走がいるよ 怖いよ

もう今年も残り1ヶ月とか、国家ぐるみで盛大なドッキリを仕掛けてるんじゃないかと現実逃避してます。おはこんばんちわ。
先日の線画に色をつけて、ついでにカットイン的な感じで無理矢理こちょ絵にしました。


涙とかよだれとかそれなりに頑張って塗ったのに、大きさの関係でよく見えないよ!
元の大きさで書き出せばいいんですが、サイズが無駄に大きくなるし、PNGへの書き出し機能使うとなんか色が変になるので、スクリーンキャプチャで取り込んで別のソフトでトリミングするとかいうよく分からないことやってます。

というか、線画うpしてからなんとなく放置して一昨日になってようやく塗ろうと思ったんですが。
25日がさちこの誕生日だったそうじゃないですか!くそう、それを知っていれば誕生日に間に合うように塗ったのに…orz
まあ今月中にもう一枚絵を公開しようと思ったのに間に合いそうにないあたり、知っていても間に合ったかどうかは微妙ですけど☆-(・ω<)てへぺろ

今日のBGM:Blue Monday / New Order

友人に「テクノ聴く前にこれ聴いとけ!」って勧められたNew Orderの名曲。かなり病んでる感じのPV。なんでも自殺したメンバーに対する歌だとかなんだとか。
同名のカクテルがありますが、それはこの曲にちなんだそうで。ブルーキュラソーを使った、青い色の割とキツいけど美味しい、ウォッカベースのカクテルです。

以下お酒の話。
同じウォッカベースのカクテルで「昇天」とかいう凶悪なのがあります。
かの有名な世界一アルコール度数の高いスピリタスウォッカに、リキュールでは一番度数の高いラッテリソッチラというお酒を1:1で混ぜるだけの簡単なカクテルです。
数年前に友人がラッテリソッチラを買ってきたので、昇天を作ってみんなで飲んでみたことがあったのですが。
「辛い、苦い、熱い、痛い」というのが個人的な感想です。本当にあれは強烈。ただ一人「うめえ」と気に入った人がいましたが、一杯で顔真っ赤でベロンベロンに酔ってました。
二度と飲みたくないお酒はその「昇天」と、やはり同じ友人が買ってきた「アブサン」とかいうやつです。
宅飲みに遅れていったら「やあやあよく来たね、ささ、これ飲んで飲んで」と、コップ一杯の見た目鮮やかな緑色のアブサン(ストレート)を渡されて、もうその瞬間から変なニオイがするんですよ。度数も高いので喉が焼ける感じがするし、味も想像した通りのキツいお酒でした。

ここ2,3年は親しい友人との飲み会以外ではお酒は飲んでないですが、こんなことを書いたらちょっと懐かしくなってお酒飲みたくなってきました。
家に未開封のジン(消毒用に買った)があるので、トニックウォーターでも買ってこようかな。でもジンは匂いがちょっと苦手。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

腹パン

某掲示板で、責任を取って嫁がくすぐりの刑とかいうよく分からない流れになっていて、その中でやたらプッシュしてる人がいた腹パンさんことモバマスの輿水幸子ちゃんを、
sksmz
ここまで描いて「メジャーなくすぐり箇所が隠れて見えないじゃん…」と深い悲しみにつつまれて力尽きました(´A`)
テレビ番組の企画でくすぐられる体で描き始めたんですが、やっぱり腋とかお腹とか開いてるこの衣装で描くべきとか、せっかく衣装に鎖があるんだからそれを使ってとか、いつの間にか迷走。
鎖がとにかく意味不明です。ありがたいことに使用ソフトで鉛筆ツールの線の補正みたいな機能があって、それのおかげで逆に描きづらい形状とかあるのです。円形はまず歪みます。
他にきれいな曲線が描けるツールもあるのですが、その存在を思い出したのはこの記事を書いてる途中orz

アイマス。
高校の帰りに友人たちとゲームセンターに寄ることがしばしばありまして、ある日行ったらアイドルマスターの筐体がボンと置かれていて、その時は「いやいや、これ公衆の面前でやるのは罰ゲームでしょ」と皆でわりと冷ややかな反応をしたのですが。
それがまさかアニメ化して、しかもここまで流行るとは。それともアニメ化以前から人気あったんですかね?
二次創作で百合が多いのでとてもよいです。

我が家では初代プレステが最新ハードなのでゲーム版には手を出しあぐねているんですが、モバマスもモバマスでソーシャルゲームが好きじゃないからなんとなく避けてます。おもしろいんですかね?
仮にモバマス始めても、絶対に課金はしないです。広島カープの最下位転落の可能性は少しでも減らすべきです(真顔)

今日のBGM:絲綢之路 / 喜多郎
つくば万博で展示されたという電子オルガン演奏ロボットの「WABOT」というのがあるんですが、その映像を見た時に演奏されてた曲がこれでした。
いい曲だなーと思って原曲を探すのに一苦労したのですが、実家に帰った時に母がこの曲が入ったカセットテープを持っていたとかいうオチがあります。

カセットといえば、最近の小中学生はカセットテープを知らない子も多いんですかね?
ニコ生か何かで、カセットのB面を再生するために一旦カセットを取り出したら「なぜ取り出した」「今の何?」とかいうコメントがあったとかなかったとか。
フロッピーディスクはうちではまだ生き残ってるんですが、こっちも今の小中学生は知らない子が多そう。
そのうち保存を表すアイコンも別の何かに変わっちゃうんでしょうか。

時代は変わる、ラガーは変わるな。とかいう微妙に懐かしいキャッチコピーを呟いて締めます。
それでは、次回更新をお楽しみください。さよなら、さよなら、さよなら。(淀川長治さん風に)

ジト目

「ジト目でイタズラっぽい笑み」な表情を描きたいなーと思って、試しに描いてみたんですが。
jitome
「やれやれ、これだからトーシロは」みたいな顔にorz

今日のBGM:Riot In Lagos / 坂本龍一
坂本龍一=リゲインのCMとか戦場のメリークリスマスの人ってイメージしかなかったので、YMO作品とか昔のソロ作品を初めて聴いたときビックリしました。

しかし今日は一段と寒かったですね。北海道や青森では雪が積もったとかなんとか。
これからさらに冷え込むと思うと嫌になります。布団の魔力が日に日に強まっていくのを感じる今日この頃。

20121118

本当に久しぶりにお絵描き。
下絵だけは描いてあったので、他の人の絵を参考に塗り塗り。
しかしスライムのせいでほとんど隠れてしまう痛恨のミス(ノ∀`)アチャー
とりあえずここにはスライムなし版を乗っけておきます。
minis


サモンナイト2の中でも屈指の強キャラ、というかチートキャラのミニス・マーン。
クラス3にして装備でLUCを90以上にしてあげると、特殊技のパニック召喚で獣属性最強の召喚獣・ゲルニカが必ず召喚できるという。
MPが意外と少ないゲームなので、少ないMPで高威力・広範囲の召喚が使えるのは非常に大きな利点。
レベルとステータス次第ではラスボス戦の敵キャラ軍団を一人で全滅させてしまうこともできるかも?
とりあえずMAG極振りにしてゲルニカ無双したところ、最終戦のいっこ手前の戦闘は回復剤なしで全員倒せました。ぅゎょぅι゛ょっょぃ。

サモンナイトは2しか持ってないですが、こないだ久しぶりにやってみたら、百合的にけっこうおいしいゲームだと気づきました。
主人公は男女から選べて、さらに相棒的なポジションの護衛獣を4属性から選べます。昔やった時は男主人公に機械属性の護衛獣(ロボット的なキャラ)とかいうたいへんむさ苦しいゲームだったのですが。
女主人公に鬼属性の護衛獣(妖狐の少女的なキャラ)でやってみたら、なんか婚約しました。
キマシタワー!!!(AA略)

どこぞで盛り上がっているのですが『RAMPAGE』という百合&くすぐりRPGがDLsiteで販売されてるみたいですね。ランペイジといっても三国志的な漫画じゃないです。

まだちょろっと体験版をやった程度ですが、サンプル画像からして期待できますね。
ちょっと百合ゲーが3本ほど積んであるので、買っても後回しになりそうですが><
しかしCGの枚数、基本60枚で差分込み300枚とは…すごい。これの前に発売した作品から約4ヶ月なので、単純計算でも2日で1セットのCGを完了するペース。
どうやったらそんなに速く描けるんでしょ?

そういえば隣の市ではインフルエンザが流行り始めたそうです。もうそんな季節。
寒い日が続きますが、皆さま体調にお気をつけてお過ごしくださいませー。

20121103

1ヶ月以上空いてしまいました。絶賛風邪っぴき中です。くしゃみが止まりません><
ハロウィンにちなんだ絵でも描こうかと思いましたが何も思いつかなかったのでスルーしてしまいました。
ハロウィンと言われたら「アーライ!マーダラー!」な人種ですので。

今日のBGM:Eagle Fly Free / Helloween
そういうわけで個人的な帳尻合わせ。
メタルやハードロックは高校生の頃よく聴いてましたが、最近はあんまりです。
高校生の頃ギルティギアって格闘ゲームを時々やってたんですが、登場人物の名前とか技の名前にロックとかメタル関係のネタがちょくちょくあったので、割と好きでした。
持ちキャラとかは特にいなかったのですが、あんじ(漢字忘れた)とかザッパ、ディズィーあたりをよく使ってました。
ちなみにストーリーモードでラスボスを倒せない程度のスキルでしたorz

さて。
今年もプロ野球ドラフト会議で指名されるのを待っていましたが、指名されませんでした。
残念。
カープは競合を避けようとしたら楽天が同じ選手を指名してきてクジで決める→外れ→代わりの選手を指名→また競合→クジ外れ→今度こそ被らずようやく決定、とかいう嫌な展開でした。オリックスもでしたが。
右投げ右打ちばかり、投手少ないドラフトで微妙に不安ですが、まあ何年も経たないと分からないので、ゆっくり見守ることにします。
ロッテは…指名選手少ない上にコーチ陣の大量解雇のgdgdで、なんかダメっぽいです。
中日ドラ1(なんかこう書くと麻雀っぽい)の福谷くん、成績優秀な慶応ボーイみたいですね。すごい。こないだ六大学野球見てたら途中から登板してました。
彼の出身、横須賀高校ってあったから「地元じゃなくて神奈川から取ったかー」と思ってたら、愛知県立横須賀高校とかいう罠でした。紛らわしい><

日本シリーズが終わりましたね。
巨人嫌いなんで個人的にはおめでたくないですが、球団関係者とファンの方々はおめでとうございます。
一昨日の試合は酷い試合(多田野選手がかわいそう…)でしたが、今日の試合は熱い展開で見てて面白い試合でした。

以下クレメンス。
失礼、コメレス。

続きを読む

プロフィール

桃色雑音(ぴんくのいず)

Author:桃色雑音(ぴんくのいず)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
