FC2ブログ



20120930

前言ってた、歌ってみたっぽいのをとりあえず投稿。こういうのはYouTubeには上げないほうがいいのかもなので、ニコニコのほうにだけ。

PCゲーム『ましろ色シンフォニー』のOP曲ですが、体験版をやって満足してしまったクチです。はい。
アニメも5話くらいまでしか見てません。でもいい曲ですよね。

というわけでましフォニのキャラの絵でも書こうと思っていたのですが。
今ちょっと経験値が2倍になってて忙しくてですね。
明日から本気出すます><
[PR]

物欲

EWI欲しいです。4000sはお高いのでUSBのほう。
EWIマリーさん
『じょしらく』のマリーさんのつもり。伊東た○し的な。
マリーさんならこういう服装も着こなしてしまうに違いない。
手抜き箇所が多いのに筆が遅いせいで、描いてる途中に再生してた手持ちのT-SQUAREのアルバムを結構聴いてしまったという体たらくorz
塗りをしてると目がチカチカしてつらいです…。

というわけで今日のBGMはこちら。
TRUTH / T-SQUARE
たぶんスクエアの中で一番知名度の高い曲。F1の曲だと言えば「ああ、あれね」って納得する人も多いはず。
以前在籍してたベーシストの須藤満さんは、好きなベーシストTOP3に入ってます(´ω`)

ところで、みなさんゴーヤを調理した経験はありますでしょうか。
実は今年の夏に生まれて初めてゴーヤ(買って2,3日放置してた)を調理したとき、中が真っ赤でドン引きしたのです。
で、その名状しがたい赤いものを捨てて「ゴーヤの種って赤いんだなあ…」としみじみしながらカレーに入れて食べたのですが。
なんとなく不安になって調べてみたら、ゴーヤの種って普通は白くて、熟すと赤くなるとのこと。種というか種子を覆うゼリー状の部分はなんと甘いそうです。
「食べてみたかった><」と思いつつ後日またゴーヤを買って放置してみたのですが、うまく赤くならず。
店で売られてる状態からきれいに熟すのは珍しいかもしれないので、そんな状態のゴーヤに出会ったら、種も捨てずに食べてみるといいかもしれません。

やきうの話。
来シーズンが楽しみだなあ(遠い目)

以下コメレス。
ようやく"続きを読む"のやり方を知ったので、早速使ってみます。

続きを読む

20120914

スーさんのブログ、『一意先進』をリンク先に追加させていただきました。
一意先進
光の感じとか、よく表現されていてぜひ見習いたいところです。
自分もこんな風に塗りができたらなあと。塗りはほんとサッパリ分かりません。

ちょっとバタバタしてたりして、絵を描く時間はあるのですがなんとなく下書き描いては全消ししてばかりで完成しません><

今日のBGM
日本狂詩曲(ピアノリダクション版) / 伊福部昭

ゴジラのテーマなどでおなじみ伊福部先生の曲です。
別にクラオタではないのですが伊福部先生のCDはそれなりに集めていて、特にこの『日本狂詩曲』と『シンフォニア・タプカーラ』『日本組曲』『交響譚詩』は数多くの演奏がCD化されていて、そのためいくつもの演奏を所持することに。
今数えたら前2つは7演奏、後ろ2つは5演奏ありました(タプカーラだけは3楽章のみ演奏されたコンサートがあったようで、3楽章だけ8演奏ありました)。持ってないの含めるともっとありそうです。
『日本狂詩曲』は伊福部先生の曲の中でも一番大好きなので、今回ピアノ編曲版がCDになるということで飛びつきました。CDを予約で買ったのは初めてかもです。
伊福部昭:(ピアノリダクション)「ラウダ」伊福部昭:(ピアノリダクション)「ラウダ」
(2012/09/12)
高田みどり、川上敦子 他

商品詳細を見る

CDタイトルが「ラウダ」なので、メインは1曲目の『ラウダ・コンチェルタータ』なのですが、それを無視して『日本狂詩曲』ばかり無限リピート中です。

おそらく次は9月終わり頃に更新するんじゃないかなと思います。それでは。

日曜は天気悪いから土曜に出かけた結果wwww

目的のお店が休みだったンゴ…。
でも嬉しい予想外もあって、僕の大好きなイラストレーター「てぃんくる」先生の版画展(?)がやってたので、嬉々として乗り込みました。
大きなイラストを額に飾って見る機会って滅多にないので、ラッキーでした。
ただ、デジタル環境で描かれたものを印刷した絵を展示するって、なんだかありがたみが少ないような気もする…。

今日のBGM:Man in The Rain / Mike Oldfield (アルバム『Tubular Bells III』に収録)
最初聴いたとき「Moonlight Shadow(同じ人の曲)の焼き直しか…?」とか思いました。ごめんなさい。

というわけでこの週末、2日連続で秋葉原に行くという暴挙に出ました。
デッサン人形として使えるfigmaの素体が店頭なら予約間に合うってんで、それが目的です。
秋葉原までの電車の回数券も残ってたので。
そしたら土曜日は、なんか貸し切りでイベントをやるらしく、休業orz
「がーんだな…出鼻をくじかれた」
仕方ないので楽器やらPCパーツやら電子部品やら本やら色々見て、それから神田明神に行って参りました。
神田明神
信仰心はほとんどないのですが、宗教をどれか一つ選べと言われたら迷わず神道を選ぶ程度には神社とか好きです。
なんてったって、巫女さん萌え神聖な場所で空気の引き締まった感じがいいですよね。
それから適当にご飯食べて撤退。

で、日曜は午前中はゲリラ豪雨の波状攻撃(駅まで20分弱、自転車で向かわなければいかんのです)。
前日の出鼻くじかれ感と疲労も相まって、なんかもうfigmaはいいやとも思ったのですが、午後になって晴れてきたので突撃。
予約を済ませて(すごい長蛇の列)、商品が入荷するまでの繋ぎを求めてボークスへ。ドールの素体を買いました。
帰って晩ご飯を済ませてから色々いじってたのですが、限界はあるもののいろんな関節とかきちんと曲がるようになってるんですね。
フィギュアに興味はなかったのですが、ハマる人の気持ちがなんとなく分かったような気がします。

で、用事も済んだので秋葉原を出て浅草に行ってみました。
カッペなもので、駅を出たとき「おお、テレビで見た浅草だ!」と感動。
昔風な商店街を通って浅草寺へ。
浅草寺
寺のお参りの作法って分からないので、無難にお参りしたのちすぐ近くにあった浅草神社へお参り。
ついでに話題のスカイ何とかも見えたので、適当に歩いてパシャリ。
スカイツリー
雨がパラパラ降ってたので、そこからは早々に引き上げ。なんだかんだで楽しんだ週末でした。

デッサンとか多分嫌いなので、買ったフィギュアでデッサンしまくるとかいうことはしないと思いますが、これで色んなポーズが描きやすくなるかなーと期待しつつ。

コメレス:
ディールさん>ありがとうございます!
何事も経験と慣れが大事ですね。
プロフィール

桃色雑音(ぴんくのいず)

Author:桃色雑音(ぴんくのいず)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
