FC2ブログ



20120517

もうタイトル考えるの面倒なので、日付にしてしまうという手抜きプレー。
ファイルの名前とかもよく日付とかhogeとか使っちゃうダメ人間です。

ステキ小説を書かれていらっしゃる、ソーダさんのブログにリンク貼っちゃいました。
擽物語
(ここがリンクになってなかったのでちょっと修正)

「リンクいいですかー?」とコメントいただいたので、キョドりながらも狂喜乱舞してリンクを貼りまして。
ソーダさんのブログにコメントして、冷静になったところで。
「あれ、ソーダさんって、あのソーダさんでいいんだよね…?もし同じ名前の別人だったら、リンクを催促してる失礼な奴になっちゃうぞ(((( ;゚Д゚)))」
と今も若干ガクブルしているのですが、もしそうだったらほんとスミマセン。

まあ過ぎてしまったことはしょうがないので(ぉぃ

火曜の絵茶の裏でせこせこと描いてた絵でもぺたり。pixivのグループのほうに貼ったのと同じやつですが。
nanoka_b.png

前回の頭身低めなつみきちゃんと違って、そんなに違和感ないかなーとも思いますが。
顔、責め方、姿勢、なんか全部ワンパターンというか、画力以上に足りない何かがあるような…。
線画にするときはペンツールというものできちっとした線を引くのですが、今回は鉛筆ツールでフリーハンドでなぞっただけです。いわゆる手抜き。
後で色を塗…れたらいいなあ。

以下雑記。
プロ野球のセパ交流戦が始まりましたね。
セリーグは広島東洋カープ、パリーグは千葉ロッテマリーンズを応援してるのですが。
といっても、たまに中継やってたら見る程度ですが。ロッテを応援するのも、チバテレビが入るという適当な理由です。
なんとロッテは現在単独首位でございまして、今日の交流戦初戦(vs中日ドラゴンズ)も制して絶好調。
ただカープは楽天イーグルスに負け、ここのところずっと不調でありますorz
交流戦をきっかけに、持ち直してほしいものです。

今日のBGMというのが流行りらしいので、書いてみようと思ったら今何も聴いてなかった><
野球の話をしたので、野球ゲームのBGMでも。
実況パワフルプロ野球8~最後の試合~
パワプロは98、99の決定版と2000の開幕版しかやったことないんですけどね。
YouTubeで見つけて、サントラ買うまで惚れ込みました。いい曲です。
そういえば、ダウンロード違法化なんちゃらって法律が施行されたら、そういう音楽の出会い方もなくなっちゃうんですね。(´・ω・`)かなC
確かに曲をそのままアップするってライセンス違反にあたると思うのですが、そこをうまく商売に使えないもんですかね。
まあ、難しい話は嫌いなので、ここまでにします。頭おかしくなっちゃうので><
[PR]

ふええ

昨日は東京都特別区の採用試験があったので、東京に行ってました。
本命ではないので対策なしで、当日体調が悪かったのもあったのですが、それを差し引いてもひどい出来だったと思います。ちょっと本気で勉強しないと…。

ちなみに前日の天気予報では晴れだった気がするのですが、当日電車の中で傘を持ってる人がいるじゃありませんか。
慌てて調べてみたら午後の降水確率が30%で、夕方になると60%とのこと。
久しぶりの東京だったので、秋葉原を散策しようと思ってたのでこれには頭が痛くなりました。(あ、試験のことも一応考えてはいましたよ!)
3時頃ですかね、論文の試験中に急にもの凄い雨が降り出しまして。
うわやばいなと思いつつ早めに書き終ったため途中退室して入り口へ向かいますと、傘を差しながら歩いてる試験帰りの人がちらほらと。
意を決して出てみましたら、ちょうど雨が小降りになり、駅に着く頃には止んでいました(^^;
これ幸いと秋葉原に向かい、目的の散策(というかある系統の店を回るだけ)をして買い物を済ませますと、なにやら竜巻がどうのとかいう情報が。
被害のあった市内にアパートがあるものですから焦りましたが、どうやら離れた地区だったようで被害はありませんでした。

しかし天災多いですねえ。
去年の大震災、巨大台風、豪雪、爆弾低気圧に大竜巻。覚えてるだけでも去年以降こんなに。
ここは日本神道を国教にして、図々しいですがみんなで神様にお願いするのもいいかもしれませんね。
べ、別に巫女さんが好きだからとかそういう邪な考えじゃないんだからね!

2回続けて絵なしなのもなんなので、先日Pixivに投稿したものを。

「あっちこっち」のつみきちゃん。なんというか、色々おかしいですが。
おかしい箇所はさておいて、なんで全然似ないんだろう!全然小動物な感じが出てませんorz
あと顔描きながら思ったのですが、笑わないキャラの笑顔ってどうすれば…!

ちなみに塗りはノートパソコンのトラックパッドでやったのですが、細かいところでブレないので、作業によってはペンタブよりも優秀かも、と思ったり。
で、なんか僕の塗りって暗い。なんか光ってないというか、光を感じないというか。
小学生の頃の図工の授業で描いた絵は明度の低い色ばかり使って本当に暗い絵でしたし、人間性が出てるんでしょうか><
それも含めて、もっと塗りの技術も身につけねば。筆の遅さもなんとかしたい。

で、色塗りながら気づいたこと。

・なんかくすぐったそうに見えない。
これ、まず原因のひとつに「キャラクターが止まってる」があると思うんですよね。
顔がまん前向いちゃってるので、あごを上げた図だったり横を向いてたり、あとは手足も少し捻っているようにして動きを表現したら多少よく見えるのかもしれません。
もうひとつ、手を描くのが苦手なのでつい指をピタっと揃えてしまうのですが、くすぐってるほうの手は指を揃えないほうがくすぐったく見えるような気がします。くすぐられてるほうはどうなんでしょ(・_・?)

・背景が寂しい
どうゆーのをどうゆーふうにかけばいいの><
ごまかしでとりあえず水色に染めておきましたけど、なんか描かなきゃまずいですよねこれ。
特に「ゲーム作りたいなあ」とか思ってるので、背景に関してはホントどうにかしないと。
いや、背景なしでもどうにかなるかも…?(ダメ人間)

まあなんというか。
そんなことより勉強しろよって感じですけどね!
プロフィール

桃色雑音(ぴんくのいず)

Author:桃色雑音(ぴんくのいず)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
