FC2ブログ



マモノ

常○学院、負けてしまいました。

2-0でリードして迎えた9回裏、これまで相手打線を無得点に抑えていたエースが故障。
交代した投手が楽に2アウトをとり、勝利は目前。
2アウトランナーなしで、次のバッターの打球は平凡なセカンドゴロ。
しかし捕球直前でイレギュラーバウンド、出塁を許す。
そこから連打で同点に追いつかれ、その回のピンチは切り抜けるも、次の回でサヨナラ負け。

甲子園在住のマモノさん、仕事しすぎです。
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/    ♪
   \  皿 /        ♪
   (( ( つ ヽ、   ♪
     〉 とノ ) ))
    (__ノ^(_)

とりあえずベスト8おめでとう。お疲れ様。
脱水症状っぽいと言われてたけど、あのエースピッチャーに大事ないことを祈ります。
茨城大会の準決勝からずっと完投してきたから、疲れとプレッシャーと周りからの期待があったのかなあ。

さて、ところで常○学院の校歌は芥川也寸志さん作曲だそうですよ。ビックリした。
かの文豪のご子息です。もう亡くなられていますが、僕が大好きな伊福部昭先生のお弟子さんで、日本とロシアが混ざったような雰囲気の曲を作ります。
本人が子供の頃からストラヴィンスキーに深くハマっていて、その影響があるのかもしれませんね。
どうでもいい情報ですが、芥川也寸志さんと僕は、数字的にちょっとした因縁というか、こじつけのご縁があります。

というわけで、今日のBGMは芥川也寸志さん作曲、NHK大河ドラマ『赤穂浪士』テーマ曲で。

Wikipediaによりますと
"視聴率は優に30%を超え、浪士の討入りが放送された回には視聴率53.0%という大河ドラマ史上最高視聴率記録をも打ち立てた。"
とのことなので、凄い人気だったんですねえ。
ちなみにNHK大河ドラマ、歴代の主題曲は凄い人たちが作曲しているので、興味があったらぜひ聴いてみてくださいな。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

ゆゆゆの一般人

ゆゆ式にハマってます。
2話くらいまでは時間経過が遅く感じたり、ただ「ピンクの子がおさげの子にセクハラするアニメかー」って感じで見てたんですが。
なんか話が進むにつれて「あれ、これガチ百合アニメじゃね?」と。二十数分もあっという間に感じるように。
思わず原作漫画を刊行分全部買いました。原作も百合分多めだけど、アニメはさらに濃縮しててたまらない。
アニメはあと1話で終わってしまうのが非常に残念。

漫画なんて買ったの何年ぶりだろう。
と思ったけど、同人誌とか、くすぐり少女絵巻みたいなの(あれ何て言うんだろ)とか買ってた。
商業漫画は間違いなく数年ぶり。狭い。

あと屋上の百合霊さんのほぼ公式同人誌も買いまして、気分はユリトピアです。
放送部トリオと阿野音七スキーとしては、ふゆレシピがたまりませんでした。もちろん他のもよかったですよ!

今日のBGM
ハッスル / ヴァン・マッコイ
上越!

プロ野球は交流戦が終わって、また通常試合に。
ぶっちゃけセリーグの場合は負けても順位落ちなくて、割とよかったんですけど。
それにしても大谷は凄いですね。なにあの二塁打コレクター。立浪か!

6月で少し忙しいのが途切れると思ったら、7月もちょっと忙しくなるかもです。
落書きとかしてる時間はあるんですけどね。
まああれです、忙しいとか言ってるうちは実際はそこまで忙しくないんです。僕の場合。

大型連休

を故郷や行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュがピークを過ぎましたね(N○K風)
昨日はちょいと出かけてきました。往復で電車に8時間くらい揺られてました。
連休中に絵茶があって楽しかったです(粉みかん)
そういえばブログ始めてから1年以上経つんだなあとしみじみ。いつ1年経ったのかは覚えてないですが。

今日のBGM
Scatterin' Monkey / BOOM BOOM SATELLITES
ブンサテ。ピンポンのサントラで知りました。
連休中に武道館ライブがありましたね。YouTubeで中継してたとは知らず、普通に見逃しましたが。

ちょっと色々と忙しくなりそうなので、ゲームのほうとか手が回らないかもです。
やるべきことと、やりたいことが多すぎるー。前にも言ったような気がするー。

あとボーカロイド欲しいんですが、ラインナップ多すぎて意味が分かりません。
声も全部似た感じに聞こえるし、一番新しいやつがいいのか、一番無難なヤマハ純正のやつがいいのか、一番メジャーな初音ミクがいいのか、困りまクリスティ。
ひとまず歌わせたい曲に一番合う声はMEIKOっぽいんですが、体験版使った限り操作性良くないし、V3版が出るらしいですが今年なのか来年なのかも分からないですし、悩むところ。

お詫び

前回の記事で公開したゲーム、エイプリルフール向けのネタゲーでした><
でもきちんとゲームっぽくする予定です。そのうち。
ただ方向性とか何も決めてないです。

あ、ちなみに画像で紹介したようなノベルゲーっぽい感じのもちゃんと入ってるので、よかったら色々試してください。
前回の記事にも書きましたが時間がなかったので、文章が読みづらかったり、たいしたボリュームじゃなかったりしますけど。
あと絵が塗りつぶしただけのHIDOI絵。
なんか改めて見たらホラーっぽい感じに見えるくらいHIDOIので、ちゃんと塗ります。次のタスクはそれです。たぶん。

ていうかあれです。
誰か手伝っt(ry


『屋上の百合霊さん』という百合ゲー、ようやく全部終わりました。
といっても、2週間くらい前には終わってたんですけど。何回も読み直しちゃいます。百合スキーさんにはオススメです。BGMもかなーりいい感じですよ。

ただいちおうエロゲーなので、「百合にエロはいらねえ!」って人にはオススメしかねます。
こないだ発売一周年記念とかで盛り上がってました。来月にはオンリーイベント、というか百合オンリーイベントの中のイベントがあるそうです。
ユリトピアのために!2

さて、次は白恋を進めなければ…。

1月が終わる…?!

こんばんは、森進一です。

まずはリンク追加のお知らせです。
寺信氏さんのサイト まだまだこれからが とリンクさせていただきました。
まだまだこれからが
かわいらしい、とても百合百合したくすぐり絵や小説を描いて/書いてらっしゃいます。


以下雑記。
昨日秋葉原に行ってまいりました。以前予約したfigma素体の受け取りがメインです。
ついでに、来月あたりに引っ越すことになったので、いらない同人誌とか売ろうという目的も。

まずfigmaを受け取り。なぜかクレジットカードが読み取れないハプニングが。しかたないので現金払い。
そのまま近くの店で同人誌を売却。ほとんど値段つかなかったですが、他の店も回るのも面倒なのでそのまま引き取ってもらいました。所持金にプラス250円。
そこからソフマップMac館5Fへ。珍しいシンセサイザーが置いてあったのでちょっと遊ぶ。
そのまま神田明神にお参りにいこうと思ったのですが、その前にMusicVox(旧Laox楽器館)へ。そういえば1月くらいに店舗移転しちゃうんだったなあと。
そうしましたらなんと閉店セール最終日でした。ほとんど残ってなかったですが、2階のショーケースの中の楽器に一目ぼれしちゃいまして。
shamisen.jpg
しゃみせん!(アニメのタイトルっぽい)
教育用三味線とかで、安くて頑丈だそうです。表示価格からさらに80%引きだったので、ケースも付いてくるとのことで後先考えず購入。
で、無駄に大きいハードケースを抱えてお店を出てから

これから神田明神までお参りに行くのになに大きい荷物作ってるんだorz
ていうか引越し前に荷物増やしてどうするorz
帰りの電車とか、駅からの自転車とかどうするつもりだorz

と頭を抱えまして。しかしまあ買ってしまったものはしょうがないと、無駄に大きい荷物を抱えて神田明神まで歩いて行きました。
ホコテンになっててよかったです。縦にして運べないので超迷惑ですもん。

で、お参りを済ませまして。
今年厄年っぽいので厄除けしてもらおうかと思ったんですが、正月に別の神社で別のご祈祷してもらったので、そういうのはよくないと思い、とりあえずおみくじだけ引くことに。
小吉でした。内容は無難でしたが、それなりにいいことも書いてあったので、これを励みに今年も色々と頑張りたいです。


どうでもいいですが、なぜかFacebookのアカウントがロックされてしまいました。
退会したいのにできなくなってしまいました。わあい。株価暴落しちゃえ。
プロフィール

桃色雑音(ぴんくのいず)

Author:桃色雑音(ぴんくのいず)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
