FC2ブログ



マモノ

常○学院、負けてしまいました。

2-0でリードして迎えた9回裏、これまで相手打線を無得点に抑えていたエースが故障。
交代した投手が楽に2アウトをとり、勝利は目前。
2アウトランナーなしで、次のバッターの打球は平凡なセカンドゴロ。
しかし捕球直前でイレギュラーバウンド、出塁を許す。
そこから連打で同点に追いつかれ、その回のピンチは切り抜けるも、次の回でサヨナラ負け。

甲子園在住のマモノさん、仕事しすぎです。
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/    ♪
   \  皿 /        ♪
   (( ( つ ヽ、   ♪
     〉 とノ ) ))
    (__ノ^(_)

とりあえずベスト8おめでとう。お疲れ様。
脱水症状っぽいと言われてたけど、あのエースピッチャーに大事ないことを祈ります。
茨城大会の準決勝からずっと完投してきたから、疲れとプレッシャーと周りからの期待があったのかなあ。

さて、ところで常○学院の校歌は芥川也寸志さん作曲だそうですよ。ビックリした。
かの文豪のご子息です。もう亡くなられていますが、僕が大好きな伊福部昭先生のお弟子さんで、日本とロシアが混ざったような雰囲気の曲を作ります。
本人が子供の頃からストラヴィンスキーに深くハマっていて、その影響があるのかもしれませんね。
どうでもいい情報ですが、芥川也寸志さんと僕は、数字的にちょっとした因縁というか、こじつけのご縁があります。

というわけで、今日のBGMは芥川也寸志さん作曲、NHK大河ドラマ『赤穂浪士』テーマ曲で。

Wikipediaによりますと
"視聴率は優に30%を超え、浪士の討入りが放送された回には視聴率53.0%という大河ドラマ史上最高視聴率記録をも打ち立てた。"
とのことなので、凄い人気だったんですねえ。
ちなみにNHK大河ドラマ、歴代の主題曲は凄い人たちが作曲しているので、興味があったらぜひ聴いてみてくださいな。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

夏の甲子園

今日開幕しましたね。
母校は今大会の茨城代表の常○学院に予選でボコボコにされたので、とりあえず常○学院を応援します。
常連校なんだし、一回戦敗退だけはやめちくりー。

大阪桐蔭とか、斎美とかが注目されてますね。大阪桐蔭はさっそく10得点で快勝だったそうで。
センバツで投げまくった安樂くん、夏はどうでしょ。
あんまり投げすぎて潰れることのないようにしてほしいですが、その反面どこまで投げるのか楽しみでもあります。


というわけで常総○院の制服野球娘さん。バットじゃなくてメガホンにしとけばよかった。
なんかフィルタかけるといいと聞いたので、早速試してみたり。
調べて初めて知ったけど、常総学○って冬服はブレザーなのに夏服はセーラー服なんですね。
スカートも(冬服だけ?)は無地とチェック柄の2種類があるみたいで、なんか気分で使い分けていいそうです。なにその自由度、マンガみたい。
夏セーラーがシンプルなデザインでかわいいっす。

今日のBGM
Summer Song / Joe Satriani
夏っぽい。なんかのレースゲームでも使われてるそうです。

戻り梅雨とかいうのも明けたようで、急に暑くなってようやく夏っぽくなりました。
猛暑ですよ猛暑。もうしょうがないなあ。もーっ。
暑さとは関係ないですが、無線LANのUSB子機が壊れたり、カバンのファスナーが壊れたり、星のカービィSDXのセーブデータが壊れたりしてます。
カービィは嘘です。

最近になってようやく白恋Reを1ルートクリア。
『キラ☆ふわガールズラブADV』を謳ってるのに、なんか監禁エンドとか用意されてるんですけど…。
病み沢先輩というか牛沢先輩というかぴよぴよ沢先輩というか監禁沢先輩というか屋上飛び降り沢先輩というか。
とにかく強烈すぐる。もーっ。

キラといえば広島カープ(無理矢理)。最近中継見てないけど。
キラが加わって、エル(ドレッド)とデスノート打線だ!
って話題になったけど、エルドレッドが怪我で離脱して、結局まだ二人揃ってないという。
一時期5位にまで落ちたりしたけど、また中日と3位争い。
それにしてもセリーグ最多勝で最多貯金を作り出してる小川とか、本塁打王を独走してるバレンティンがいるのに最下位のヤクルトさん…。

まあ、そのヤクルトに一番負けてるのはカープなんですけどね。

ナイツ

野球ネタをよく使う漫才コンビじゃないです。ゲームのほう。

久々にDTMしたー。やっぱりシンセで音を作るのは楽しい。

とある方に教えられて以来このゲームのBGMにハマってしまい、割と中毒気味。

今日姉貴の引っ越しの手伝いをしたのですが。
姉貴の友人と、その彼氏がわざわざ車出したり手伝いにきてくれまして。
どんだけいい人だよ!と。
いや、もしかしてリア充の世界ではこれが普通なのか…。
しかも爽やかイケメン。これが格差社会かー。

そういえばDTM用のパソコンを新しいのにしました。
前にも書いたかもですが、データ移して以来熟成させてました。
さすが製造年が6年も違うと、処理能力が段違いで快適です。
前のだと4つくらい、上の動画でも使ったProphet Vというソフトシンセを同時に使うと、処理が追いつかないことがよくあったのですが。
新しいやつだと18トラック使ってもサクサク。すごい。

それにしても最近雨多いですねえ。
夕立っぽいのもですけど、本気の雨降りが多い気がする。
梅雨明けてないじゃないですか!やだーーーーーー!!

交通費

なんか今就職活動的なことをしてて、今月の交通費がやばいことになってます。
まあ一生アルバイトなんて無理ゲーですし、自己投資と考えるしか。
そんな状況なのにAppleがLogic Pro Xとか発売しやがりましたし!
App Storeの1万円分のカードあるから、安く買えるっちゃ買えるのですが。

まあ金がーとか言いながら秋葉原に寄って同人誌買ったりもしましたけどね!
浅野屋さんの樽尻(くすぐりシリーズ)と、悪魔の絵本拍手団さんのくすぐりエステ。
足の裏くすぐりスキーとしては大満足の2冊でした。


今日のBGM:Love Foolosophy / Jamiroquai

ベースラインがお気に入りの曲。


ゆゆ式終わって割と絶望しかかってましたが、きんいろモザイクのおかげで頑張れそうです。キマシタワー!
しかし、まんがタイムきららってのは百合多いんですかね?
ひだまりスケッチとかゆゆ式とかきんいろモザイクとか、最近アニメ化された作品の百合度が高い気がします。

とりあえず今期で視聴予定は、きんいろモザイク、ダンガンロンパですかね。
あと2クール目?の秘密結社鷹の爪MAX。
ダンガンロンパは、あれ原作未プレイのほうが楽しめそうな気がしますけど、原作とはまた違った展開なんでしょうかね。

最近絵を上げてなかったので、落書きに色つけたもの。
線画まで進める気力がない!
ピクチャ 17
最初は素足で描いててニーソは差分のつもりだったのですが、最初にニーソ塗ったら素足塗るの面倒になっt(ry

プロ野球は前半戦終了。
広島カープは、中日戦の二夜連続逆転負けが響いて、5位ターン。謎の5位力。
3位争いはまだ熾烈だし、後半巻き返してCS進出頼むよ!

ゆゆゆの一般人

ゆゆ式にハマってます。
2話くらいまでは時間経過が遅く感じたり、ただ「ピンクの子がおさげの子にセクハラするアニメかー」って感じで見てたんですが。
なんか話が進むにつれて「あれ、これガチ百合アニメじゃね?」と。二十数分もあっという間に感じるように。
思わず原作漫画を刊行分全部買いました。原作も百合分多めだけど、アニメはさらに濃縮しててたまらない。
アニメはあと1話で終わってしまうのが非常に残念。

漫画なんて買ったの何年ぶりだろう。
と思ったけど、同人誌とか、くすぐり少女絵巻みたいなの(あれ何て言うんだろ)とか買ってた。
商業漫画は間違いなく数年ぶり。狭い。

あと屋上の百合霊さんのほぼ公式同人誌も買いまして、気分はユリトピアです。
放送部トリオと阿野音七スキーとしては、ふゆレシピがたまりませんでした。もちろん他のもよかったですよ!

今日のBGM
ハッスル / ヴァン・マッコイ
上越!

プロ野球は交流戦が終わって、また通常試合に。
ぶっちゃけセリーグの場合は負けても順位落ちなくて、割とよかったんですけど。
それにしても大谷は凄いですね。なにあの二塁打コレクター。立浪か!

6月で少し忙しいのが途切れると思ったら、7月もちょっと忙しくなるかもです。
落書きとかしてる時間はあるんですけどね。
まああれです、忙しいとか言ってるうちは実際はそこまで忙しくないんです。僕の場合。
プロフィール

桃色雑音(ぴんくのいず)

Author:桃色雑音(ぴんくのいず)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
